自分自身を俯瞰するブログ

自分自身の俯瞰、思考の整理のために始めました。

今の気持ちとひとりごと

こんにちは。

 

アクセス数が0なので、とりあえず独り言。逆にすがすがしい。

誰かに見てくれなくても、紙に書く自分だけの日記より、人目がある方がすっきりするのはなぜなんでしょうね。評価が得られなくても不安があまりつかないのは、マインドフルネスの効果かしら。”いまここ”が大事。

 

今の気持ちは、「お肉食べたくなったので、気持ちに正直になろう」

 

我慢と忍耐なら確実に体に対しての不健康に通ずる我慢なんだけど、とりあえず甘いものとお肉食べたい。

 

疲れている。確実に疲れている。自律神経が乱れていて過剰な脳の欲求であることは間違いないので、食べたい気持ちを肯定して、適度に食べてくる!

胃が疲れるのはわかるから、爆食はしないけど。とりあえずコンビニのフライヤー一つと肉まんとコンビニスイーツ買ってくる!

 

そのあとリカバリーする!

 

よし!あとは気持ちの元気が出てからだー。

 

明後日は受診なので、この一か月の経過が分かりやすく端的に伝えられるようにしよう。

「心の交通事故にあっても私は元気です。でも結構しんどかったからそれについての意見聞きたい。旅行行ったら枕が変わってあまり良い睡眠にならず。食事はおいしい日々でした。期間中参加したヨガの効果が見られたので、できる限りおうちヨガを続けようと思います。でも結構疲れたので、4日間頑張ると2週間以上の時間が必要そうです。マインドフルネスな日々を送れますように。」

よし!おっけー。

 

ではおつかい行ってきまーす。おなか減って変なテンションでしたが、悔いはない!

小さな幸せいっぱい感じれば、オールオッケーです。